TryDrone活動日記ブログ

関西を中心に活動するドローンサークルの活動日記です。

【秋新歓で気になった人向け】ドローンサークルって何をやってるの?

という人も結構多いと思うので、簡単に紹介します。

 

①空撮ロケ

関西を中心にいろんなスポットを回って空撮活動を行なっています。

こんな感じで旅行がてら和気藹々とやっております。

f:id:drone-sukiyade:20171027075246j:plain

 

また最近始めた試みとして、部活やサークルの活動の様子を空撮させてもらいPVなどに活用させてもらっています。動くものを撮影するため難易度は高いですが、実践的な練習になるしこれから経験を積んでうまく撮れるようになっていきたいと思っています。

 

②ドローンの飛行練習

代表自身もドローンを購入したのが今年の5月とまだ経験が浅く、もちろんメンバーはほとんどが初心者なので、土日は十三駅の河川敷で練習したりしています。

 

と言っても実は飛ばすのは意外と簡単ですぐできちゃいます。

いろんな人に操縦をマスターしてもらい、お互いの撮影経験やアイデアを共有し発信していくことがこのサークルの目的の一つです。
関西各地・日本全国を飛び回るドローン空撮部隊を作りましょう! 

②ドローンメディア・youtubeのドローン動画(これから取り組んでいきたい)

ドローンは大きな可能性を秘めいる一方でまだ新しく、多くの人々に情報がうまく行き届いていないという課題があります。
そこで僕たちは普段の活動に加えて、ドローンの操縦方法や法規制などのTipsを動画や記事にしてまとめ、多くの人に発信していく活動をしていこうと思っています。

ですのでWEB・コンテンツマーケティングや、動画制作に興味がある人なら大歓迎です!

今は記事はありませんが、このwebサイトを通して記事や動画を発信し、ドローン好きの方が見て楽しんでくれるサイトにできたらなと思っています。

try-drone.com

 

一緒にドローンの未来を考えていきたい人を募集中!

その他、ドローンの操縦イベントを開催したりしています。

秋新歓イベントも開催するのでもしよければ、来てみてください〜 

trydrone.hatenablog.jp

 

代表からのメッセージ

結構真面目にしゃべっているので、もしよければみてね!

収録予定