TryDrone活動日記ブログ

関西を中心に活動するドローンサークルの活動日記です。

神戸大学でドローン操縦体験会を行いました

神戸大学のラーニングコモンズにてドローンの操縦体験会を行いました!
だんだん人が集まってきて、いろんな方にドローンを操縦を体験してもらうことができました。

飛行の際は安全面を考慮し、プロペラガードと重りにワイヤーをつけています。



神戸大学の西田准教授にもお越しくださいました!



イベントの様子はyoutubeに掲載してありますのでご覧ください。


神戸大学 ドローン操縦体験会 [Trydrone]

 

開催にあたり、ご理解とご協力いただいたラーニングコモンズ職員の方、また手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。
これからもドローンの魅力を伝えられるようなイベントを企画していこうと思います。

trydroneの活動についてはこちらをご覧ください 

trydrone.hatenablog.jp