TryDrone活動日記ブログ

関西を中心に活動するドローンサークルの活動日記です。

ドローンサークル trydrone活動紹介

初めまして。trydroneは今年の7月、関西の学生を中心に設立されたドローンサークルです。

ドローンサークルってなんぞや??って方も多いと思いますので、簡単に活動内容についてご紹介させていただきます。

 

空撮・PV撮影

全国各地様々な場所へ足を運び、ドローンで空撮を行います。

今までにないアングルからの撮影によって、その地域の魅力を再発見できるような映像の撮影を目指しています。

 

また他にも「ドローンを使って人は飛べるのか?」といった面白検証動画や、PV撮影などの他団体さんからの空撮依頼も受け付けています。

遠方の方のご依頼でも交通費・宿泊費さえいただければ喜んでお伺いいたします!

お気軽にご連絡ください。 

 

イベント

ドローンの操縦を体験してもらうイベントを企画・運営しています。

操縦や体験を通してドローンに興味を持ってもらえるような内容のイベントを企画しています。今後は学園祭などにも出店予定です。

www.youtube.com

 
そしてこれらの活動に加えて現在、trydroneでは学生が運営する日本初のドローン空撮メディアの立ち上げを行なっています。

ドローンという産業は、農業・測量などといった様々な分野で大きく成長していくポテンシャルを秘めています。しかしそれと同時に、法整備や安全性についてなどまだまだ課題があることも確かです。そんな未熟な、しかし大いなる可能性を秘めたドローンの魅力・Tipsを、若く柔軟な発想を持った学生が発信していくことに意義があるとは考えています。

 

trydroneの活動に興味を持たれた方は、ぜひ一度ご連絡いただけたらと思います。

ドローンに興味があれば、どなたでも大歓迎です!
ご連絡はtrydrone公式HPからどうぞ!